どぅるんのチラシ裏

備忘、独り言

赤緑ボルシャック組んだ

パーツがやっと揃い赤緑ボルシャックを組んだ
型はバルガ採用してギャイアで蓋しながら殴る型
友人の意見を反映しナンバーナインも入れているため、ある程度トリガーケアも可能

回した感じ、序盤のマナブーストしくじると死ぬのと速攻に弱いのはRXと一緒
ただギャイアナンバーナインのおかげでRX型だと不利のつく対面をひっくり返せるからいいなーと思った

何回か対戦してみてマナためてる間にぶち殺される事が多いのでボルドギを増やした

これがなかなかよい感触だったので色々試したい所
手元に環境デッキがシータRX閃しかないからね


ちなみにこの赤緑ボルシャック、シータRX閃にはかなり勝率よかった
シータ側はマジで3ターン目にチュリスで走れないと勝ち目ない
火の子祭りしてる間に8マナ到達して死ぬ
旅丸1枚で詰ませられるなら流行らねえんだよボルシャックはよぉ!