どぅるんのチラシ裏

備忘、独り言

アリスギア日記2

12/15発表の情報はほぼ俺には関係なかった

強いていうなれば新アナザーや新キャラの実装はないということでお財布が守られたという感想

 

要撃ケプリ

スレにて助手限定マルチがあったので参加

初戦のVW軍団が一番厳しい印象

クロスによるごり押しや高ダメージが期待できるギアスキルもなくとにかく戦闘が間延びした

 

2戦目セルケト・3戦目ケプリは特に危なげなく終了

瞬間火力は少ないが張り付き性能はあるような印象を受けた

引き続き調査する

 

要撃ケプリ2

乙莉アナザーを使用

2戦目のセルケトにて第1行動のガトリングをトップス使用したことにより直撃する凡ミスをやらかす 普通にやらかした

乙莉のクロスはランスなので前ステの伸びがいいのでボスへの接近はちゃんと前ステして追いかけようと思った

 

イカヅチ宙域

真理アナザー・盟華アナザー・舞アナザーの3名のみで攻略

選出基準は難易度が大きく下がる全体ヒーラーの使用を縛ったのと

使い込んでいる夜露・地衛理・朱音の使用を避けただけ

結果、Aギアを有する舞アナザーと盟華アナザーがほぼすべての盤面を解決した

火力・機動力が十分でボスの行動に対してゴリ押しかカウンターで圧殺してしまうため攻略もクソもなかった

次の特殊宙域は彼女らも縛りの対象になる