どぅるんのチラシ裏

備忘、独り言

久しぶりにまったく趣味に合わない中華そばを食った話

つい数か月前にラーメン屋もとい中華そば屋ができた

あんま人は入っていなさそうだしなんなら立地はカス

 

ふと今日の仕事帰り、そろそろ寄っておかないとつぶれるなと思い入店した

 

 

・メニューに写真がない

たぶん紙資源の節約、目の前のQRコードを読み込めばみれるんだろうが

そんなプロセスを踏ませられるくらいなら見ない

スマホ握ったならアリスギアかツイッターみます

 

・レモン水

正直これが一番こたえた

ラーメン屋でラーメン食うときは水でいいんだよ、お冷に余計な細工をするな

野球部のお茶入れてるようなデカポットが2つあり、片方に「レモン水」とテプラ

なるほど2種類あるのねと思いきや両方レモン水

控え目に言って死ねと思った

 

・謎草

なんだあれは水菜?三つ葉

ラーメンに雑草を入れるな

ネギをおとなしく入れろ ネギアレルギーなの??

 

・濃口

何が濃口だよ普通に薄いんだが

インスタントの「昔ながらの中華そば」のほうが全然味濃ゆくできるしなんならそっち食えばよかったと3口くらいしたころには思っていた

 

・肉

たぶん地鶏

こいつは普通においしかった、唯一褒められる点

 

・麺

普通

 

総合評価:中華そば

これはラーメンではなくいわゆる中華そばという料理なんだろう

そういう目でみると俺は中華そばというジャンルそのものが好きではない

家系ラーメンのような油!塩分!にんにく!!なラーメンが好き

次郎が盛り過ぎてて嫌いだが

 

話がそれた

とにかく中華そばという料理が出てきた

気分的にはパンダが見たいのに水族館にきちゃった感じ、やらかした

 

雑草のっかってるしお冷がレモン水なので二度と行かない

こんな店に金使いたくないしおごられるにしてもここにはいきたくない、断固拒否する

カツキング剥くために向いた9箱の次くらいに今年の無駄金をした