どぅるんのチラシ裏

備忘、独り言

5c感想

デュエマの話

パーツがだいぶ安くなっていたので5cの作成を決意

仮で回したのは天門軸、ドラサイ軸
最終的には轟破+ネバーダーマス型
それぞれの感想を認める


天門軸
グレイトフルベンやホーリーエンドなどを二体どかんと出せるのは偉いと思った
しかし手札消費が重い
TTT積んだらマナ伸びないから手打ちの速度落ちるし5cにちまちま盾殴るやついなくね?
ネバーから出すクリーチャーもザーディクリカしかいないしやめ

ドラサイ軸
強さがよくわからなかった
全体的にパワー不足、多分構築が良くなかったかも

轟破+ネバーダーマス軸
今話題の極楽轟破を採用しつつネバー+ダーマスのハンデスギミックも持った盛々タイプ
ギミックがバラけて弱そうとか言われそうだが
現状ボルシャックに全勝、シータに微不利くらい
アルモモですら痛い、なんなんだあの化け物は
なんなら闇クイーン出てきてそのまま死ぬことも
シータが不利なの控えめに言ってカス
ただ兆しを感じたのでどれだけシータにも戦えるか調整を続ける