どぅるんのチラシ裏

備忘、独り言

1120御殿場cs

使用 赤単我我我
ガイアッシュを使ったデッキの習熟と手持ちのカードプールに自身がなく
前回の分布的にまた閃が多いだろうと漠然とノートリなら葬るぞの精神で挑む事にした

この安直な思考が致命であるかどうかの確認も行うものとする

一戦目 アナダムド
先 負
1ターン目セガーレ
ギャラクシーを置けないと確信し小型で殴りに行く
3ターン目にだしたフロッガ1を盾から踏んだライフゲートで退かされヴェルデレッドギラゾーンのチェンジを許す
返しの攻撃をハヤブサ丸で受けられガイアッシュやシャッフも着地しゲームセット
流石に強すぎるがトップデックがギャラクシーではなくグレ速なら勝ってたか?

2戦目ごしー
先 勝
天文軸ではないらしい みえた札はドルファと火噴く
ホップカンゴク我我我と理想ムーブにノートリが組み合わさり瞬殺
赤単らしい理不尽な勝利に内心ご満悦
相手の方、すまん

3戦目 シータ覇道
先 勝
1パスカンゴクに対して超英雄を貰う
返しの3ターン目にブンブンとフロッガ1を着地
相手は栄光2ブーストで終わったので4ターン目に我我我を着地
ブンブンとフロッガでトリガーを踏まず我我我の2点にカツキング
ラス盾トリガーで負けだがそんなこともなく貫いて勝ち
かなり理想の動きと手札に大変に満足

4戦目 シータ覇道
後 負
1コスを8枚引く
超英雄が2回飛んできてブレイズクローが2度死ぬもグレ速ホップ3だ仕留めに行く
メジカラの下側を踏みとどめを刺せなくなる
返しに緑決断からRXアルモモで横のウィニーが全滅
ガイアッシュも着地して蓋が完成し負け
完全回答された、2ターン目から盾割り出したとはいえ強くないか??

5戦目 ごしー
先 負
1パス ブランド我我我が揃っていたので4キルプランで攻める
マナを置くだけだった5cだが盾から火噴くと灰燼を踏みつけキルを逃す
なんから灰燼からダクマが着地してキープしてた2枚目の我我我が逝く

返しに着地するサイバーベガス
次のターン、突き出したグレイト速の攻撃にDスイッチネバーザーディクリカ

ネバー処理で剥がされるEXライフはなんとドルファディロム

終わった

灰燼ドルファで燃やされて終わり



2-3 まぁ最近ご無沙汰だったデュエマができて良き
なわけねえだろふざけんな
盾が強すぎる
というか完全回答引かれまくった
英雄2連打とか5戦目の灰燼周りが流石に無理だ
赤単で勝ち上がるには俺は未熟なようだ

おわり


参加賞のパックはヴァルハルザークとロマノグリラだった
つんよ