どぅるんのチラシ裏

備忘、独り言

11/6 御殿場cs

クソ記事

使用 赤緑ドギラゴン閃

一戦目 アナカラーデッドダムド 先 負
メンデルスゾーンは打てずRXもドギラゴンも欠勤

セガレをはや出しチュリスで退かし栄光からボルモモへ繋ぐ

相手の場にはウマキン、マナにデッドダムド2シャフネイチャーと揃い踏み死刑宣告されていたので突撃を決意


ボルモモcip メンデルスゾーン
ボルモモ攻撃 メンデルスゾーン

そりゃ無理だ 弱すぎる



2戦目 5c 後 勝
相手3パス
栄光出した返しにデドダム カツキング持っていたのでいい的が出来たと内心ガッツポーズ

しかし実際に俺が取ったのはマナロック、ラフルルラブ召喚、栄光進化ボルモモ、cipボルバル8、ラフルルラブチェンジラフルルラブ
ここで相手が投了!

初手に栄光マナロックがあったので5c相手がいいなと思ったら火噴くマナに置いたので歓喜した試合


3戦目 赤緑ドギラゴン閃 後 負
こちらはメンデルスゾーン、相手は栄光で互いに5マナを用意完了
栄光にカツキングを当てるのが最適解だが手札に来ておらずRXをだし手札の循環を図る

進化するか閃にチェンジして攻めに行くかで後者を選択、閃ノーヒット盾からカツキングという最悪にヤバいことになってまぁ負け

ボルモモ進化でターン返しても別に閃で捲った連中微妙だしまぁ負けてたんかな
少なくともあそこでチェンジ閃はエアプだった


1-2ドロップ
半々を占める赤緑と5cを狩る事ができた連中がベスト4はいっとったね