どぅるんのチラシ裏

備忘、独り言

モルネク入りボルシャック感想

雑記
モルネク入れたボルシャックを組んだ

型としてはRXモモキングNEX採用型に突っ込んだやつ

1 メタがキツイ
構築の段階で分かってた
メンデルスゾーンで最速3ターン目には動き出せるがメタクリーチャーが直撃して足踏みする
ただとこしえはRXボルドギで盾を消し飛ばすプランを取れるのでまぁギリギリ耐えられる

他は超英雄待ち
旅丸単騎はボルシャック決闘かモルネクで超えれる
回答はあるがそれぞれ個別の最適解を用意しないといけないしキツイかなって思う

2 トリガーケア出来ない
クロックはクロスNEXめくればケア出来る
他は全部駄目

3.速い
3ターン目RXや4ターン目超英雄モルネクってなかなか強いと思う


まとめると
メンデルスゾーンや栄光ルピアのブーストギミックや今だに高性能なドラグハート郡が優秀なので出力はあるがメタに脆くやや不安定な気もする
良いデッキだと思うが、勝率を上げるには何かメタ読みの工夫が欲しいところ